内在的動作特性理論

内在的動作特性理論
なんだか難しい漢字が並んでいますが
自分に合った《身体の使い方》を探す。らしいっす。
 
ダンシング一つとっても
 
あなたはBIKEを振りますか?
BIKEを振らず身体を振りますか?
 
どちらも正しい。
ただ人によって、ドチラが合っているかという特性があるようです。
 
 
診断テスト
 
 
 
自分はちなみに 火 になりました。
 
全体的なイメージは、自転車を積極的に動かして地面を押し、返ってくる力を利用して股関節を引き上げる事でリズムをとっていく。
身体の前傾を強めず、起きているほうが合う(身体が固いのですでにできているような)
 
 
まぁ~一つの参考ですね。
 
 
あ~
もぅ一度やってみたら、水になりました。
真逆の事も書いてあります。
 
ダメだ~
自分は、4分類のどれにも当てはまらないのか
1番最初は、やり直しになったしな~
 
いろいろな乗り方して自分でみつけなければ