勝沼ポタ

先日ブドウねたのblogを書こうとしていたら、部長からブドウねたの
 
結果、葡萄ポタポタ決定~
 
無類の葡萄好きであるドキンちゃんも、もちろん参加。
葡萄と言えば山梨でしょ~
 
静岡からだと52号線を北上することになる。
この道~毎週末、滑りに行く際に使う道。交通量も多いし、道幅も広くはない。
 
自走したい2人に泣きいれて、ルーラ使わせていただきました。
身延よりスタート。
ルート&お店は、部長がバッチリ調べてきてくれました。
ありがとうございます
 
走りにくい52号を避け、富士川対岸の道を北上します。
イメージ 1
 二人はハンディの為バックパックを!優しいのである。
 
イメージ 2
途中、先日の台風のダメージを受けたと思われる場所がありました。
自然の力ってスゴイですね~
 
1度52号線を走り、再び対岸へと!
国道140号笛吹ラインを向かい風の中、3人で先頭交代しながら葡萄求めてハッスルです。
 
途中~道の駅 豊富にて補給
ハチミツを売っていた、おぃしゃんにNiceな情報をもらった。
ぷ~さんの捕まえ方ではなく、葡萄祭りについてだ。
そして、葡萄ジュースでは無く、ノンアルコールのワインがあるという事も
 
とりあえず勝沼を目指し、そちらは後程考える事に。
イメージ 3
本日の目的地オサレな処に到着。
さすが部長
 
イメージ 4イメージ 5
もちろん、お酒は飲めない二人なんで。
 
イメージ 6
オサレなガーデンで、ベトナム風のサンドを!
外で食べると気持ちがいいもんだ~
いろどりのよいピクルスがお洒落です。
美味かったな~
 
お目当てのぶどう狩りは、先日の台風で
ココでは、ぶどう狩りはできないとの事。
他の場所に移ってという手もあったが、まぁ~充分おいしいものも食べたし。
部長は、ハンディの為ワインを2本も買ってくれた。
 
帰りもハタマタ向かい風~
でも、あ~ちゅうまに身延まで戻ってきました。
楽しかった~
 
最高
 
お2人に感謝
 
また行きましょう~
ドキンちゃん運転お疲れ様でした。