ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名 行ってきました
ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名
沼津~静岡~沼津
Uターンポイント2箇所
あとは、ひたすら直線。
朝4時半に集合場所へ、そこで
拾ってもらい沼津へ
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101115600.gif)
眠くてしょうがないっす。
そぅなんです、わかわくして寝れませんでした![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101120750.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101120750.gif)
受付をすませ、mサルさんも
バッチリ投下
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101115340.gif)
スタート位置、色々なウェアーが並んでますね~
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101060700.jpg)
スタート後大集団で、速度40キロぐらいで進んでいきます。
まるでサイクリングモード。間隔が狭く、ブレーキの連発です。
まるでサイクリングモード。間隔が狭く、ブレーキの連発です。
はじめてのROAD RACE
ドコに位置取りするのが有利なのか
って思いながら走っていました。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101120200.gif)
わかりました![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101120650.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101120650.gif)
フラフラ危ないヤツには近づかない。
これ重要ですね~
所々の段差がとてもhttp://i.gree.jp/img/com/icon/269.gif(ハイスピードで、あの段差はちょっとヒドイと思います。)
(三角コーンの置き方もヒドク、ぶつかっての落車も多数ありました
)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101122500.gif)
しかも、段差でかなり道幅を絞り込んであるのが、事故の原因のひとつですね!
オマケにその段差で、ボトルがぶっ飛んでくるんですよ![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101114810.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101114810.gif)
2台前の選手のボトルがトンネル手前で飛んできた時は、終わったと思いました。
無事避けられたのは、昨日洗車したおかげですね。
ありがとう
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101122150.gif)
そんなわけで、段差がある度にインターバルがかかります。
これが結構脚にくるんですよね~
往路途中でIL VENTOジャージのお2人を発見。
お1人は電気屋さんだったんで、挨拶。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101122220.gif)
やはり化けもんですね~電気屋さん。
でも、見慣れたジャージに勇気付けられ![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101115300.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101115300.gif)
復路に入り~前の10台くらいは、2列で縦に長く伸びています。
自分は、その後ろの大集団3列目くらいの一番右外側で
これは、もしやイケルぞ~なんって思っていたら...
目の前の選手が、段差で思いっきりブレーキ
フルロック
自転車が、2時の方向を向きましたが1番外側に居たのが幸いし立て直すことができました。
血流して倒れている人、何人も見ましたからね~
も出動してたし
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101121130.gif)
70キロ地点まで先頭集団に居ましたが、先日痛めた右足をかばって走っていたせい か左のふくらはぎが完全にツリましたhttp://i.gree.jp/img/com/icon/006.gif
一旦後方に下がり、伸ばしてみたり回し方を変えたりしながらhttp://i.gree.jp/img/com/icon/159.gif誤魔化しながら回します。
おでは、そんな柔な下腿三頭筋に育てたつもりはありませんから と言い聞かせ耐えます。
すると不思議、ちょっと回復
残り10キロ地点で、先頭集団に戻り。
最後のスプリントに備えます。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101122450.gif)
最後のスプリントに備えます。
ここで2台隣の方が、バーストしたのか思いっきり落車。
かなり派手にやってましたが、隣に居たIL VENTOの方が上手く交わしていただいたおかげで自分は助かりました。けっこうな人数の方が、巻き込まれてしまったような音でした。
最後の登りが終わりUターンすれば下り。
ここから位置取り合戦。
残り500メートルで飛び出しがあり、これは軽く見送って200でスプリント
の予定でしたが、ちょっと早くに飛び出し
飲み込まれました。
最後は50台くらい居たんでしょうかね~
運と経験も、必要だと感じました。
それよりなにより脚がつったのは、完全なhttp://i.gree.jp/img/com/icon/007.gif力不足でした。
また、練習します。
いつも一緒に走っているAKBが、自分より若いクラスで3位にhttp://i.gree.jp/img/com/icon/130.gif
身近に目標があるのは、いい事です。
次は、負けないよん
でも、本当楽しかったな~
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101060710.jpg)
トラブル無く終えた事に感謝
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101115100.gif)
連れて行ってくれた、部長にも感謝![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101115100.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bicycletokidoki/20010101/20010101115100.gif)
本当 楽しいイベント 寒い中STAFFの皆さん ありがとう~
トンネルが多くGPS拾えなかったせいで、ガーミンデータ微妙に狂ってますが...
あと興奮していたのかゴール後も、timeストップしていなかった為 変なデータになってますが。
トンネルが多くGPS拾えなかったせいで、ガーミンデータ微妙に狂ってますが...
あと興奮していたのかゴール後も、timeストップしていなかった為 変なデータになってますが。
距離: 95.51 km
タイム: 2:32:54
平均スピード: 37.5 km/h
Avg Moving Speed: 48.3 km/h
高度上昇値: 714 m
カロリー: 2,737 C
最高速: 62.9 km/h
平均バイクケイデンス: 94 rpm
最高バイクケイデンス: 204 rpm