ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名  行ってきました

ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名
沼津~静岡~沼津
Uターンポイント2箇所
あとは、ひたすら直線。
 
朝4時半に集合場所へ、そこで拾ってもらい沼津へ
眠くてしょうがないっす。
そぅなんです、わかわくして寝れませんでした
 
受付をすませ、mサルさんもバッチリ投下
 
スタート位置、色々なウェアーが並んでますね~
イメージ 1
スタート後大集団で、速度40キロぐらいで進んでいきます。
まるでサイクリングモード。間隔が狭く、ブレーキの連発です。
はじめてのROAD RACE 
ドコに位置取りするのが有利なのかって思いながら走っていました。
わかりました
フラフラ危ないヤツには近づかない。
これ重要ですね~

所々の段差がとてもhttp://i.gree.jp/img/com/icon/269.gif(ハイスピードで、あの段差はちょっとヒドイと思います。)
(三角コーンの置き方もヒドク、ぶつかっての落車も多数ありました
しかも、段差でかなり道幅を絞り込んであるのが、事故の原因のひとつですね!
オマケにその段差で、ボトルがぶっ飛んでくるんですよ
2台前の選手のボトルがトンネル手前で飛んできた時は、終わったと思いました。
無事避けられたのは、昨日洗車したおかげですね。ありがとう
 
そんなわけで、段差がある度にインターバルがかかります。
これが結構脚にくるんですよね~
 
往路途中でIL VENTOジャージのお2人を発見。
お1人は電気屋さんだったんで、挨拶。
 
のんびりで助かった~がっはは~
やはり化けもんですね~電気屋さん。
でも、見慣れたジャージに勇気付けられ
 
復路に入り~前の10台くらいは、2列で縦に長く伸びています。
自分は、その後ろの大集団3列目くらいの一番右外側で
これは、もしやイケルぞ~なんって思っていたら...
 
目の前の選手が、段差で思いっきりブレーキ
フルロック
自転車が、2時の方向を向きましたが1番外側に居たのが幸いし立て直すことができました。
血流して倒れている人、何人も見ましたからね~も出動してたし
 
 

70キロ地点まで先頭集団に居ましたが、先日痛めた右足をかばって走っていたせい か左のふくらはぎが完全にツリましたhttp://i.gree.jp/img/com/icon/006.gif
一旦後方に下がり、伸ばしてみたり回し方を変えたりしながらhttp://i.gree.jp/img/com/icon/159.gif誤魔化しながら回します。
おでは、そんな柔な下腿三頭筋に育てたつもりはありませんから と言い聞かせ耐えます。
 
すると不思議、ちょっと回復残り10キロ地点で、先頭集団に戻り。
最後のスプリントに備えます。
 
ここで2台隣の方が、バーストしたのか思いっきり落車。
かなり派手にやってましたが、隣に居たIL VENTOの方が上手く交わしていただいたおかげで自分は助かりました。けっこうな人数の方が、巻き込まれてしまったような音でした。
 
 
最後の登りが終わりUターンすれば下り。
ここから位置取り合戦。
残り500メートルで飛び出しがあり、これは軽く見送って200でスプリント
の予定でしたが、ちょっと早くに飛び出し
飲み込まれました。
 
最後は50台くらい居たんでしょうかね~
運と経験も、必要だと感じました。

それよりなにより脚がつったのは、完全なhttp://i.gree.jp/img/com/icon/007.gif力不足でした。
また、練習します。

いつも一緒に走っているAKBが、自分より若いクラスで3位にhttp://i.gree.jp/img/com/icon/130.gif
身近に目標があるのは、いい事です。
次は、負けないよん
 
でも、本当楽しかったな~
イメージ 2
トラブル無く終えた事に感謝
連れて行ってくれた、部長にも感謝
本当 楽しいイベント 寒い中STAFFの皆さん ありがとう~

トンネルが多くGPS拾えなかったせいで、ガーミンデータ微妙に狂ってますが...
あと興奮していたのかゴール後も、timeストップしていなかった為 変なデータになってますが。

距離: 95.51 km
タイム: 2:32:54
平均スピード: 37.5 km/h
Avg Moving Speed: 48.3 km/h
高度上昇値: 714 m
カロリー: 2,737 C
最高速: 62.9 km/h
平均バイクケイデンス: 94 rpm
最高バイクケイデンス: 204 rpm