長良川クリテ

長良川クリテ 行ってまいりました。
先週に引き続きのレース
朝から風がもの凄かった。
6時に集合し部長の運転で岐阜へGO~
 
受付をすませて、部長&ドグちゃんはローラーを!
試走をおえたAKBも合流して、3人は、グルングルン。
イメージ 1
あ!あっしですか?
ウォーミングアップは、基本しません。
ちょぃっとクルっと車の周りを回って、終了~
疲れてしまいますから...
 
スタート地点に早めに並び、部長はほぼポールポジション
イメージ 2
コーナーの出口が、昨日までの雨と砂でかなりスリッピーなんでマトリックスの先導でローリングスタート
 
半周回ったところで、いつのまにかペースが上がり
あ!スタートしたんだと気付きました。
中盤に位置づけして、とりあえず様子見。
スタート前は、4人でトレイン組んでいけたらなんて言ってたのに
部長は、1人前へ前へ!
 
ドグちゃんとAKBは、自分のすぐ後ろにいるようです。
 
今日は、ゴールのある川側が追い風です。
逆の土手側に入ると向かい風で、かなり速度が落ち前に皆出たがりません。
 
あれ?
部長がヒラヒラと落ちてきました。
きっと作戦なんだろうな~と思いながら自分は少し踏んで前へ。
その後も、そんなにキツクない展開で進んでいきます。
コーナーではキッチリ減速して、立ち上がりでガツーンと
 
4周目、コーナーの立ち上がりで前を走る人の加速が鈍く進路を塞がれブレーキ
何回か続き、こりゃ~いかんな~と思い最終コーナーで前へ
BOSSがビデオ撮っているので、右側から抜けていった方がよく映るから~  よっしゃ~
 
追い風に乗り前へ前へ、よしイケルな~
 
いつの間にか前に居るのは、先導のマトリックスの2人。
ガシンガシン踏んでくれるので自分もガシンガシン。
 
ちょぃと交わしちまおうかな~
あれ?もしかしてゴール?
 
?何周目?
 
え!まだ1周あるの
 
はぃ~
 
 
やらかしました
 
○サルさんにあれ程、前に出たらイカンと言われてましたが
出てまうんですよ~
 
そして、いつも同様集中力が...なくなってしまうんです。
幼い頃からコレなんで、仕方ないんです。
 
最後のスプリントにも絡めず
 
でも、いいんです。
 
ドグちゃんが、やってくれました。
イメージ 3
優勝です。
 
やったね
日頃の夜モガキ&筋トレ効果だね!
 
次の目標もできたし、またみんなでがんばりまひょ~
 
BOSSおで~がんばるっす。
筋トレ
脱いだらスゴイんです。目指します。
まずは、そこから
動機は不純なほうが、よいのだ。