隠れ家的cafe

先週のhttp://img.mixi.net/img/emoji/193.gif昼も夜もご飯は、失敗に終わりました。 
 
リベンジです。前々から気になっていたcafeへ
店 若干迷いましたが、デブデブレーダーに狂いは無かったhttp://img.mixi.net/img/emoji/244.gif

11時半くらいにお店に到着しました。
外見は普通の家です。
裏庭には、テラス席が。木陰なんで暖かくなったら気持ちよさそうです。


ランチメニュー 1300円
メインに前菜2種類、紅茶or珈琲 それとは別にフリードリンク 
前菜の準備がまだなようなんで、どくだみ茶やハーブティーを飲んで待ちます。

前菜が揃ったようなんで、カウンター横に案内されました。
丁寧に6種類の料理の説明をしてくれました。
好きなものを2種類を選ぶ事ができます。
モロヘイヤのキッシュ&生春巻きをチョイスhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif
イメージ 1

その他に、明太子で味付けした揚げ出し豆腐、蓮根の煮物など どれも器が可愛い。選べるってのは、女子に人気がありそうですね。
キッシュいいですね~ほんのり甘いけど、スィーツとは違う。


メインは、柚子胡椒のハンバーグにしました。
 スープ&カップサラダ付です。
このスープが美味しいんです 。
イメージ 2
コンポタのような卵スープのような
ハンバーグ中には、蓮根も入っていて食感がいいですhttp://img.mixi.net/img/emoji/107.gif
なにより盛り付けがオサレ
ご飯おかわり自由なんで、どんどんお声を~って、綺麗な店員のお姉さん
 
もちろん、これだけでは、ご飯足りませんよ

以前も別の店で、似た光景を
その時は、部長と自分で店のご飯を食べつくしてしまい...
 
今回はおかわり無しの方向で

カレーも野菜や海老がたっぷりで、美味しそうです。
イメージ 3
ソファーもどっかり座れていいのですが、ちょっとテーブルが高過ぎるのが...
でも、長居したくなるお店です。
自分達が入ってから、予約のお客さんやらですぐに席は埋まりました。
しかも、皆長居するので、お客さんの回転は非常に悪く、料理が出てくるのも早いとは言えません。

そんな事を気にしてはいけない、のんびりまったりcafeです。
場所的には、竜爪を清水側に下りた帰りにちょうどいいんですけどね~
http://img.mixi.net/img/emoji/201.gifの時は、時間的に限りがあるのでNGかな?
 
お店の庭に放し飼いになっている、とカメに出会えなかったのが残念です。