I'm hungry

普段の行いがよいので、晴れました
だいご○んやTHさ○は、普段悪さばかりしているので昨日だったようです。
悪さっぷりも半端無いので、けっこう降りましたね~
おかげで今朝晴れたというのに、道路は濡れています。
まったく、迷惑な話ですね~ 
 
明日はこれまた予報
乗る予定は無いのでいいんですが、洗濯をすましてから本日は出発することに。
ちなみに乗る予定の明後日の日曜日は予報
 
10時近くののんびり出発。
まずは、浜石岳へ
静岡から清水に抜ける道は、北街道を使うんですが実にツマラナイ
清水駅から少し趣きのある興津に入ると、少しテンションあがります
今朝は、柿ピーしか食べてません。
お目当ての草大福をたらふく食べるためであります。
3個にしようかな~4個は縁起が悪いから5個かな?
スケさんも美味しいって言っていたので、期待が膨らみます。
イメージ 1
しまった
清水駅の近くで気になる、cafeとケーキ屋の下見してたら遅くなってしまった...
イメージ 2
斜め向かえの店のずんどう焼き70円を
くやしいのでクリームにしました。
でも、このお店あんこ屋さんっぽいので、あんこが一押しなんでしょうね~
かなり小さいので、飲み込んでしまう勢いです。
 
草大福の衝撃は大きいですが、そのまま東へと走らせ由比に
浜石岳の登り口は看板が出ているので判りやすいです。
サーKちょぃ手前です。
イメージ 3
はじめ20%近くの坂が続きます。
でも、たいした事ないな~~~~~
なんて思っていたら...
コーナーを曲がる度に、えげつない坂が見え心が折れてきました。
いつか緩くなるだろう~
平坦になるだろう~
という希望は、見事に打ち砕かれていきます。
 
真冬仕様ウェアーだったんで、暑くて暑くて
途中何回か引き返そうと思いましたが
 
誕生日の今日
なんか引き返したら、今年が全部負けになる気がして
何度も前輪を浮かせながらハッスルしました。
 
もぅ、お昼の時間です。
朝から柿ピーとずんどう焼きのみ
今日は補給食持ってこなかったんです
大福を一杯買うつもりで、サコッシュしか持ってないのです。
途中からは、坂よりも空腹との闘い
蛇行しながらもなんとか登ります。
後半は坂も緩くなり、助かりました。
イメージ 4
勝ちました
ガスっていて富士山は残念ながら見えませんでしたが、登りきりました。
これで、今年いやいや人生は勝ったも同然です
 
浜石岳 なにが一番大変だったか...
この景色見るには、自転車を担いで少しハイキングコース登らなければなりません。
昨日の雨のせいでぬかるんでいて、クリートにガッツリ泥が詰まってしまい取るのにとても苦労しました。
これもきっと例のコンビの仕業ですよ
 
でもいいトコですよ。
景色がよいと疲れは吹っ飛びますね。
部長も気に入ってくれそうで、よかった~
 
先の道がどうなっているのかわからないってのは、ワクワクしますね!
ハセさんの気持ちがわかりました。
だから、ハセさんは嬉しそうに走っているんですね~
 
距離5.5キロ(下りも若干あり)
最大標高差 629メートル
平均斜度 11.8%
後半かなり緩くなるので、前半如何にキツイかって事ですね。
イメージ 5
ご飯は由比駅近くのお気に入りの店へ。
オススメは、グルメな部長&KC太鼓判の桜えび定食。
でも、今日は別のものを試して見ます。
チキンライス470円 大盛り120円増し
イメージ 6
今度から桜えび定食にします。
会計の時しっかり大盛り料金取られたんで、間違いなく大盛りです。
自分の中では、2倍あってはじめて大盛り。
 
本当は野田山にも行く予定でしたが、チキンライスのショックが大きく
 
 
もちろん足らないさえ~
たい焼き食べて帰りました。