鞍掛峠

水曜日休みのうめさんがブログで発表していた。
 
2012年03月28日 05:00出発 金太郎サイクリング
 
静岡→富士宮→こどもの国→御殿場→足柄街道→足柄峠地蔵堂→黒白林道→金時山トンネル→R138→ 湯本まで下って旧東海道or芦ノ湖湖畔→箱根峠→三島→静岡
 
ご一緒しようと思いましたが...
脚を引っ張ってしまってもイケナイので
 
今日は、1人のんびり走ります。
って事は、そぅです。
起きるのものんびり8時過ぎに。
 
ドコ行こうかな
浜石岳に行こうと思いましたが、今日の空は真っ白。
これでは綺麗な景色も期待できないので、反対の西側に向かいます。
ドコ行こうかな~って思いながらクルクル
 
最近ご無沙汰なんで、大好きなスポットへ行ってみることにします。
ここは距離短いんですが、ガツ~ンって登るんですよね!
イメージ 2
案の定キツイ
浜石岳で激坂に慣れたはずなのにな~
やっぱダメか~トホホ
2枚ギアあまってました
少し登れる太っちょになってきたかな
イメージ 1
今日はとても温かいです。
残念ながら、山桜はすでに散ってしまっていますが菜の花は綺麗に咲いています。
丸子を抜けて国1で宇津ノ谷トンネル下って信号を左折し廻沢へ
ここからは初めての道ワックワックだね!
イメージ 3
緩い登りが続き、岡部川沿いの茶畑に囲まれた道を進みます。
途中の別れ道から道幅も狭くなり、道も荒れてきます。
イメージ 4
スノコ師匠が数日前走って、2度もアナグマを見たって聞いていたので握りながら走ったんですが現れませんでした。残念
って言いながらガサガサ音がする度に、ちょっとビビってました。
なんか暗く不気味な峠でしたね。
 
鞍掛峠
 
名前もちょっとイカツイしね!
イメージ 5
満観峰 ハイカーに人気の山のようです
花沢の里へと下りてもよかったんですが、高草山へ
イメージ 6
やっぱり白いモヤモヤっとした感じが
さて~次はドコに行こうかな~
いやいや
だましだまし乗ってきましたが、異音が出たのは12月。
最近音が大きくなり、踏み込むのも躊躇してしまう程。
よ~し大崩通ってSHOPへGO~
 
あ!その前にご飯
イメージ 7
部長~ごめんなさい
限定8食ランチ行ってまいました。
お昼は日替わり定食800円のみで、しかも8食のみ。
しかも平日のみ。
 
 
美味しかった~ お店に入ったのは12時ちょぃ過ぎ
スト2
大将 おかわりしていいよ~って
2杯で我慢しておきましたよ。
今日の日替わり、注文してから揚げる激ウマのアジフライでしたよ。
キャベツのさっぱりドレッシング美味いし。
ご飯ツヤッツヤで
これ観たら夜食べに行ってまうでしょ~
 
はじめて行く道は、やっぱり楽しいですね~
 
あ!静岡西高近くのFUTABA
お店再開してました。
おにぎりって旗出てたんで、あれ?って思ってよく見たら
岡部ゆとり庵のおにぎり販売しているみたいですよ~
8時くらいから開店なら、冬なら朝飯にいいですね!
夏場はかなり早い時間に開けてもらわないっと~