カキ氷サイクリング

とにかく暑くて仕方ない
朝寝苦しくて4時に目が覚めてしまった。
エアコンのスイッチを入れようとしたが、エアコン自体が無かった
 
日曜は、いつもの場所にいつもの時間
部長&ハセさん&自分の3人。
 
西又峠、土日は通行できるようですがガレ具合はどぅなんでしょう
野田沢峠は、通れるんでしょうか
 
無難に今日は、久々に清笹峠を越えることに。
尾崎商店まで2人が、ガシガシ行くので最後のコーナーでリバース寸前
 
今日の朝食は、ペヤングに厚切り食パン2枚にアンパン。
やっぱりにしておけばよかった
どぅも、パンを消化する能力が低いようです。
 
商店でちょっと長い休憩をお願いして、なんとか胃も収まってきたので清笹へ
イメージ 1
掃除をしていただいたばかりか、道が綺麗です。
ありがたいですね~感謝感謝
石上へ下り、ここからは気持ちい道が待ってます。
エメラルドグリーンの笹間湖が左に見えたら、T字を左へトンネルを抜けて長い下りです。
下ってからの、登りはちょっと脚にきますが
頭は、もぅ
 
おひさしぶりで~っす
イメージ 2
お茶屋さんのカキ氷
冷たい緑茶も美味しいんだな
イメージ 3
芝生を眺め、のんびり
まさにオアシスです!
 
予定ではこのまま下って、スカイペンション登って島田の新しいグルメ開拓。
島田に出てしまうと、国1の灼熱地獄が待ってますから別ルートで!
ってな感じで、うまくハセさんを丸め込みました。
 
大井川沿いを下り、相賀方面へ左折
イメージ 4
この辺りも走りやすいですね~
今日は、アチコチで草刈りをしていますね~
ありがとうございます。
 
相賀から滝沢へ抜ける81号線は、だらだらと上り坂が続きますが、川沿いを走り日陰なんで気持ちいいですね。
イメージ 5
あとは、ビクター坂越えて、宇津ノ谷峠で静岡市内に帰ります。
 
この2人元気過ぎます
イメージ 7
ちょっと気を抜くと、スコーンって置いてかれます。
 
 
部長が途中で元気がなくなり心配しましたが、いつもの場所で急に元気になり千切られました。
 
あ~国1はやっぱり暑い
でも、お腹減った
火曜日に続きまたまた たま道
またまた たま道のチキンカツ
イメージ 6
最初から決めてました チキンカツさん680円
今日は、一段と大きかったです
こんな暑い日に油モノ
と~っても美味しかったです。
 
今日も満足です
2人と別れてから、道端に高校生らしき男の子が倒れてました。
自転車が脇にありましたが、事故ではなく熱中症で倒れたようです。
救急車も呼んであるようですし、近所の方がたくさん出て対応していたんで邪魔になってもいけないので帰ってきましたが。
 何事も無い事を祈ります。
 
今後の事もあるんで、対処方法で調べてみました。
①救急車を呼ぶ
②呼吸、脈拍がある場合は、日陰へ運ぶ。
なければ心臓マッサージなど
③着衣をゆるめる
 冷水をかけ風を送る
 アイスパックなどで、首、わきの下、足のつけねを冷やす
 吐き気や嘔吐がなければ水分を摂らせる
 
自分で体調がおかしいなって思ったら、無理はダメですね。