沖縄旅行(石垣メシ第一弾)

旅行の楽しみって、やっぱり食べ物ですよね。
レンタカー借りてまず向かったのは、空港からすぐのマックスバリュ
ここで滞在中の飲み物などを買います。
もちろん、お茶は、さんぴん茶
ついでに自分への土産を大量に
イメージ 1
水出しさんぴん茶も買ったんで、当分沖縄気分にひたれます。
 
そしてお楽しみの島ご飯
イメージ 2
市街地にある あさひ食堂
建物からすると、知らなければかなり入りづらい感じ。
イメージ 5
駐車場も店の脇の細い道を入っていきます。
おばぁは、評判通り愛想がないです。
でも、メッチャ気配りがあって、自分は好きですこの雰囲気
イメージ 3
定番のゴーヤチャンプル定食
メッチャ美味いです。味噌汁が、八重山そばなのも
ゴーヤ苦味がほとんど無いのは、なんでしょう
島豆腐ってなんでこんなに美味いのかな?
イメージ 4
なべらーチャンプル ヘチマですね
コチラはヘチマが独特の後味がしますね。
土っぽぃっていうのか
あまり好き~っていう食べ物ではないんですが、味付けがよいので
 
どちらもスゴイ量です。こんでいる理由がわかります。
観光客相手っていうより、地元に愛されている食堂ですね。
地元のガテン系の人が多かったです。
どちらも500円くらいだし、近くにあってほしい店です。
 
ヤギ汁も食べてみたいな~
 
ではしきりに台風情報が!
いったいどぅなるのやら