浜石岳

昨晩、浜石友の会の会長のハセさんから
 
明後日の日曜日に登るから、浜石の様子を見てきて~
雨の後ですし...ちょっと厳しいっす
大丈夫、朝ゆっくり出発してガンガン回してけば
あの~今日中華料理の食べ放題で動けなさそうです!
大丈夫 中華は飲み物だから
 
言われた通り出発時間を遅らせ9時発。
こんな遅い時間に走り出す人もいないんで、1人です。
静岡から清水に向かいます。
この道が単調でツマラナイんですよね~
梶原山公園~柏尾峠~山原~薩埵峠~由比のコースにする予定でしたが、路面の乾きが悪そうなんで
市街地を仕方なく抜けていきます。
イメージ 1
風はちと冷たいが、青空がとても気持ちがいい。
さ~由比に着きました。
先月も登ってるんで、気分的には楽でした。
激坂区間でチェーン落ちするハプニングもありましたが、無事頂上へ。
 
イメージ 2
自転車で行けるのはココまでなんですが、山道をちょっと登ると絶景が待ってるんです。
でもこの時期の浜石岳 霜がおりていて、それが解け出してぬかるんでるんですよね
イメージ 3
タイム用のクリートカバー 送料いれると2000円近いんで躊躇しましたが、効果は絶大でしたこれはいい~
下りてきてから枝で土をかき出す必要なし。
カバーが汚れるんで、必ずビニール袋持参でこないといけませんが
イメージ 4
いいね~やっぱココ
イメージ 5
パノラマにしても、この凄さは伝わりませんね~