teamお先にどうぞ サイクリング

たまたま水曜日に休みが取れました
となると
例のメンバーのサイクリングご一緒させていただきました。
SさんとMさん  あ!2人あわせてSM
 
主犯格Sさん
イメージ 8
長い距離を走るのが好きなん2人は、まだこんな真っ暗な時間に出発。寒いっす。
イメージ 1
集合場所に到着すると、今回は獣医のSさんもご一緒との事。
静岡を6時に4人で出発し、東へ向かいます。
 
由比の辺りで、千切れてしまい一人旅
置いていってくださいってお願いしてあったんで、1人で記念撮影なんかしたりして
イメージ 5
いい写真も撮れたしもぅ満足したんで、帰ってしまおうかな~って思っていたら
富士川の上で仁王立ちして待ってました
怖いっす
今気付いたんですがMさんったら、ドグマでなくセカンド車
ガシガシ行きます!重い荷物背負ってガシガシ 怖いっす
イメージ 6
自分は、もうヘロヘロなんで補給したいです。
休ませてください。
とにかく朝ごはんを食べるという口実で、お店で休憩
 イメージ 7
Sさんオススメの沼津港の定食屋さん
朝定食 2品選べるのでしかもおかわり自由
さばみそ&サラダをチョイス
3杯目いこうか迷ったんですが、これから天城越えるって言うので
このままのペースで言ったら、リバース間違いないので2杯でやめときました。
 
伊豆に入ると、車がドンドン増えてきます。
河津桜見頃ですからね~
 
ここで重要な事に気付きました。行き先は
河津桜 
観たいのは山々なんですが、とても体力が持ちません。
そしてこの大渋滞困ったな~
 
名案があります。
逃げる。
ず~っとチャンスを伺ってました。
東京ラスクの所で隙を見て、右折。
59号線って書いてあります。なんだか知らんが、いい道です。
イメージ 9
湯ヶ島温泉を抜け、風早峠へ
その名に恥ぬものスゴイ風
こんな風初めてです。
段々道は狭くなってくるし、まったく車は通らないし...
イメージ 10
まぁ1人なんでのんびり行きます。
あんな鬼みたいな人達と走ると、身体がもちませんから
でも、ず~っと登ってますね~この峠
日陰にすこ~っし雪ありますが、路面は完全DRY
あともう少し、もう少しで西伊豆スカイラインって自分に言い聞かせて
 
 
     キタ~
 
イメージ 3
 
やっぱ最高です。
 
イメージ 2
やばいっすこのご機嫌な道
これを待ってたんですよ
 
フェリー出発の時刻を気にしながら
豪快なダウンヒルを期待してたんですが、横風がすごく抑え気味で
今日は危ないっす。安全運転を!
 
まだ時間があったんで、補給を
イメージ 4
ミルクプリン美味しいです。このシロップがまた美味い。
 
のんびりしてたら、港に着いたのがフェリー出発10分前になり焦りました。
 
やっとホッとできると、富士山が見える右側の窓際の席に座ると。
妙齢GALが観光バス8台から、わんさかわんさか
瞬く間に、席を埋め尽くし、騒ぎ始めます。
いつもならガラガラのフェリーが、こんなになるとは
自分が2人掛けのシートに座っていたら、隣空いてますか?って
無理矢理ココにしなくても...
海がもの凄い荒れてます...ちょっと酔い酔い
いや、これはGALのせいだな
怖え~怖え~
 
SさんMさん もっと鍛えてますんで、これに懲りずにまた誘ってください。
今日は途中まででしたが、本当に楽しかったです。
河津桜の話、また聞かせてくださいね。
ありがとうございました
 
距離:146.75 km
タイム:6:54:42
高度上昇値:1,337 m
平均移動速度:21.9 km/h
最高速:65.4 km/h