肉炒め フラレポタポタ

GW後半初日です。
秋葉山に行く予定でしたが、362号土砂崩れがあったばかりでルート外ですが気分が乗らないので東へ
 
天気がよいので、浜石岳行ってみますか
富士山も綺麗に見えそうだし~
向かい風の中、のんびり走って由比に到着。
車が大渋滞
浜石フィーバーしてます。
後で知ったのですが、由比の桜えび祭りだったようです。
半分は、浜石岳信者に違いありませんが
この状況で登るのは、危険なので行き先を変更します。
前回、ハセさん&M浦さんと探検した続きです。
 
 
今日はココから探検したいと思います。
イメージ 1
部長&ハセさんの喜びそうな道
結果から申しますと今日のルートは
道もあんまりよろしくないし、楽しい部分が無い。
ただアレンジすれば最高にいいルートになりますが。
ピロシ兄さん(SHOPのピョン吉とは別人のジェントルマン)が、楽しいコースだったって言っていたのはあのルートなんだろうな~って思いながら自分は山へ山へ
 
イメージ 2
人気も無く寂しい感じです。
眼下の東名高速道路では、上り線が大渋滞しています
それに比べこの道、誰も通ってません。
ず~っと山ん中を1人クルクル。
 
時折茂みがゴソゴソ
こんな看板が余計に怖いのです。
イメージ 3
やだな~プ~さんイジったの部長とマーミンなのに...
 
 
 
景色のよい所、ないかな~って探しましたが...
ダートになってしまい進む気になれず、別ルートへ
この時点でお腹が空き始めたので、富士宮でガッツリ飯を食べる事に決めました。
もぅ頭の中は、肉炒めライス 大盛りにしようか悩みながら
 
普段高性能極まりないデブデブレーダー
今日に限って、上手く働きません。
帰宅後GPSログ確認すると店の前何回も通っているのに、店発見できず。店の名前を勘違いしていたのが大きな原因ですが
イメージ 4
富士宮ヤキソバ食べたかったんですが、世界遺産登録間近効果なのか、どこも混雑していて諦め。
蒲原で食べようと思いましたが、大代峠経由で帰りたかったんで
 
ラッキーな事におにぎり100円
卑しい自分はなるべく高いものを選びます。
普段高級過ぎて口にできないウナギおにぎり220円が150円
イメージ 5
 
アメリカンドックとおにぎり二個 コンビニ前で飲み込みました。
大代峠登りながら、おにぎりあと3個買っておけばよかったな~って後悔しました。今度から気をつけます。
イメージ 6
GWらしい光景
 
今日はのんびり走っていると抜かしたはずのが、ピッタリ後ろに着いてくることがありました。それも度々。
今日天気がよかったから、多かったってのもありますけどね。
 
太っちょの自分に抜かれて頭くるのは理解できますが、いつまでも後ろ着いていないで抜いていってほしいです。
後ろにず~っといられると、気持ちよく屁コケないですから
屁コキながら逃げましたけど。
 
イメージ 7