そこに山があるから

走っているといつも、心肺的にキツクなります。
その事をある方にご相談したら...
それならと、いいトレーニングがあるよ
ハイキングにお誘いいただきました。
 
わらべ山岳会
 
あれよあれよと言う間にスケジュールは決まり、本日決行。
前日のメールには、8時間くらい歩くとあります。
初心者の自分には、長いのか短いのかも理解できず。
 
行き先が、富士山の見える毛無山だと言う事だけはわかりました。
名前からすると、悲惨な感じですね。
きっと、ハゲ散らかしてますよ
 
一眼を持ってルンルンでお出かけ。
麓~毛無山~雨ヶ岳~端足峠~麓
 
毛無山~雨ヶ岳縦走
縦走ってなんか本気っぽぃ響きで好き
縦走
 
やっぱ 好き 縦走
 
イメージ 1
この山登るつもりでいたんですが、この裏のもっと高い山でした
 
麓を6:50発
こんな感じの道を登ります。
途中かなりハードな所がありましたが、なんとかクリアー。
イメージ 2
途中から、いや登り始め当初から足裏に違和感が...
トレッキングシューズ脱いで中を見て
インソールが入っていない
むき出しの金具が、足裏に刺さって痛いようです
でも、ど~する事もできず進むしかありません。
これ以降、特に下りは突き上げるような痛さが
 
イメージ 3
追い討ちをかけるように、真っ白な富士山撮影スポット。
 
 
雲の流れが速いので、なんとかなるでしょ
 脚の痛みも~
健康サンダルだって言い聞かせて歩きましたよ!
 
 
すべてこの為
見てくださいよ!
これですよ!
イメージ 4
ほ~れ富士山顔出した
ガスが一瞬だけはれてくれました。
この大きさの富士山は、登ったものだけが見れるご褒美だね。
 
ヤッホ~イ
イメージ 5
 
この後の下り&遊歩道は激痛であまり覚えてませんが、なんとか9時間歩ききりました。
今回は準備不足を深く反省しました。
用具のチェックはしっかりしないとイケマセンネ
 
山登り ハマッタかって???
まだわがんね~
イメージ 7
 
ただ言えるのは、写真には満足です。
イメージ 6