夏の正しい自転車の乗り方

ハンパないっすねこの暑さ
イメージ 5
乗ってますか?自転車
 
3連休最終日乗ってきましたよ!
いつものコンビニいつもの時間(夏時間7時集合)
部長&ハセさん&自分の3人
 
コースは決まってませんが、カキ氷&カレーだけは確定
とりあえず野田沢~玉露の里(作戦タイムと言うな名のまったり休憩)
 
朝は曇っていていいかな~って思っていましたが
強さを増してきました。
そしてこのお方も強さを増し、光り輝いてます。
イメージ 1
ルートは
白藤を越えて、石仏トンネル~滝沢スカイペンション
スカイペンションと聞くと、自転車漕ぎながらこのテーマ曲が流れます。

夏の暑い時期の滝沢ルートは、日陰も多く気持ちいいです。
イメージ 4
気分はノリノリでしたが、早くもempty点灯。朝食少なめだったんで...
スカペンスルーしてもらい、相賀を抜け大井川沿いに南へ。
イメージ 6
う~んこの辺りも気持ちがいい。
さっきまでスカイ・ハイが流れていた頭の中は、おにぎりとアメリカンドッグのどちらを食べようか迷いに迷ってます。
最終的には両方食べる事に決定しました。
 
がしかしコンビニは無かった...
 
というより無いルートを選んだんですけどね
田代から谷稲葉東光寺線 中々いいルートです。
イメージ 7
景色もいいしね!
でも~おら~こちの景色が好きだ!
イメージ 8
イチゴミルク350円
こんだけカキ氷食べていると、段々自分の好みがわかってきました
ココは冷たいお茶が飲み放題なんですが、美味い美味い。
あのグルグルまわってるサーバーごと、背負って帰りたいです。
 
 
 
目的地のカレー屋さんに丁度12時頃到着
我ながらナイスなコース選択 さすが
国1沿いの気になっていたお店
 
まず サラダとスープが運ばれてきました。
厨房では、パン!パ~ンとケツを叩くようないい音がします。
ナンを焼いているんでしょうね
イメージ 9
カレーの辛さ選べるんですが、どんな感じなのか検討もつかないので4 インド北部並みをチョイス
辛いのが好きな自分には少し物足りない気もしましたが、美味しく食べれるのはこのレベルまでですかね
 
イメージ 10
エビのカレー 
次にナンがドカ~ン
イメージ 11
お替り自由なんですが、ワンパク過ぎるほどデカすぎます。
美味しいのでバクバクいけるのですが、ナンについている油がけっこうお腹にきます。
ライスならガンガンいけるはずですけど
イメージ 2
お店の名前は、ガンガシ
 
これにソフトドリンクもついて950円は、かなり安いです。
そのせいか、けっこう途切れずに人が来てました。
インド人の方ですがね?流暢な日本語で、とても気が利いて気持ちのいい接客でした。
 
セットをもう少し考えてくれたらな~って思います。
ナン&カレーの量を減らして、カレーを2種類、3種類選べるようになセットがあれば帰り寄るのに都合がよいので利用したいですね。
 
イメージ 3
暑い日は、距離抑え目の休憩も多め、13時頃家に到着。
夏はこれぐらいが理想ですね
カキ氷も欠かせません。
 
無理すると危険です。