米陸軍サバイバル全書

先日初めて林道に脚を踏み入れて、思った事があります。
イメージ 2
山では、自分の身は自分で守らなければいけない。
イメージ 1
荷物は増やしたくないが、知識はいくら詰め込んでも重くならないからね
 
興味深い記述がありました。
森の中で迷うなど絶望的な状況の中で、最も生存率の高い年齢層は、6歳以下の子供らしいです。
その理由は明確ではないが、子供は迷ったことを素直に受け止め、率直な行動をとるからだろうと科学者は言ってます。
 
あれ?知識不要って事
自分も素直なよい子だから、大丈夫
んな~こた~ない
 
 
ページを進めていくと見覚えのあるものが
数年前のCUBEクリスマスパーチィープレゼント交換で、BOSSから頂いたものを思い出しました。
イメージ 3
この時期は大丈夫ですが、暖かくなったら持っていくようにします。
あっざ~っす。
 
あの時はコレを使う日が来るとは想像もしませんでしたが、今思えばあの時既に魅惑の林道へ脚を踏み入れていたのかもしれませんね