嶺方峠サイクリング

CUBE 日本の峠を巡るシリーズ
今回は信州遠征をし、嶺方峠に行ってきました。
まぁ~見てくださいよ!
この景色
イメージ 5
それまで、眺望のよくなく道もガタガタしたような坂道を登り、照明もない暗いトンネルを越えると突如この景色が現れるんです。

静岡を5時に集合し、スタート地点の美麻には9時過ぎに到着。
やっぱり長野は涼しいねって事で、アームウォーマー&ベスト着込んで出発
スタートしてすぐに長めの下りがあり、肌寒かったんですが...
すぐにガツ~ンと登らされ、すぐに暑くなりました
イメージ 1


サポートカー付きの集団を交わしたんですが、異様に女子率が高く
特攻隊長NシマさんがTALKしてみると
2泊3日の合宿で来ているらしいっす。
乙女チックなジャージを見ているだけでもウハウハですが、夜の宴を想像するとおいらのあざみが、ふきのとうになってしまいそうでした
イメージ 2
部長もふきのとうが、やや右に傾いたのか斜めですね~

すっかり初夏といってもいい静岡と違い、長野は春を迎えたばかりといった風景
桜も咲いていて、お花好きの部長もテンションがあがってます。
イメージ 3

もうね~今日のメンバーは寄り道大好きっこなんで、撮る撮る、食べる食べる、笑う笑う 最高っすね
イメージ 4
後編に続く