大沼 沼の家

先日登呂遺跡近くのお店へ、安倍川餅を食べに行ってきました。
イメージ 2
住宅街なんですが水車があって、お店の内装も見ての通り THE 和
静岡へ遊びに来た方を連れて行くには、いいのでは
隣には、教科書でも有名な登呂遺跡もある事ですし~
イメージ 1
湯煎した餅は,いつも搗きたて
一秒でも早くお召し上がりください、とありました。
餅好きの自分は、一瞬でなくなりましたけどね
安倍川餅って400年の歴史があるんですね~


餅つながりなんですが、先日の旅行中に出会った 餅
大沼だんご 沼の家

うるち米で作ったプルンとした食感がなんとも
小390円 大650円(餡と正油・胡麻と正油の2種類)
イメージ 3
けっこうな量があるんですが、これ小なんです。
当日中にお召し上がりくださいとあり、ここでしか買えないので、地元の方も訪れたら買ってしまうようです。
創業100年あまり大沼にあるこの店でしか味わえません。
限定に弱い自分が、お腹がパンチクリンにも関わらず買ってしまいました。
店内で少し食べ、残りは夜食となりました
イメージ 4
晴れていればよかったんですが、曇りでも雄大な景色が
駒ケ岳見たかったな~