粉モン

生憎の雨です。
しぞ~かマラソンに参加されたみなさん 風邪ひかないようにしてくださいね~

せっかくの休み  雨だとどちらも走れませんね~
残念
前日から雨ってわかっていたので、食い倒れてました。
イメージ 1
久々のタコパー
はじめは鉄板がまだ馴染んでなくて、丸まりませんが味は最高~

大阪で働いていた頃、職場の先輩と2日に1度は家でタコパーしていたんで

用意する食材は
細かく刻んだネギ&キャベツ 
一番大事なタコ
お金が無いときは、コニャックを
あ!コンニャクの事ですね~食感がよく、もちろん味の喧嘩もしない。
それに忘れてはイケナイのが、紅だしょうご
これで、味がほとんど決まります。
あの赤い汁入れるだけでも、半端ない存在感が

あとはトッピング類です。
おたふくソース、おかかあおのり、マヨカワサキ

美味い 美味すぎる。
上手に丸くならないときは、チーズを入れると丸まり易くなるしちょっと焦げたチーズがいい仕事します。

キャベツ&ネギが余ってしまったら、お好みにすればいいでしょ~
イメージ 2
分量間違えると、とんでもない量ができます。
明日から当分 お好み焼き弁当になりそうです