台風一過

イメージ 1
どうせ今日は乗れないだろうな~と諦めていたが、とってもいい天気。
風が強いのがよかったのか、8時には、すっかり道路も乾いています。
当ても無くブラブラ出掛けたんですが、風が強過ぎる。
遠くには行く気にならず、社長に連絡したら11時から遊んでもらえるって言うんで、2時間まったりと。
O川君大好きな坂を登り萎え。平地で踏んでみたり、それなりに乗ってる風のことをしてみました。
50キロ程走り、集合場所へ
イメージ 2
何故か打越峠を登らされます。イメージ 3
昨日の天気だと道が荒れてるだろうな~って思っていたら、社長やっぱりパンク。
イメージ 4
ご飯食べに真富士の里行ったら、お休み
スケさんに遭遇するも、鬼の形相で強風の中、帰って行きました。
蕎麦屋へ向かうも、コーナーで前輪が変な動き...
パンクです スローパンクっぽいです。打越峠下りでハスすように石にぶつけたのが...
イメージ 5
メニュー選択肢無し。
でも、ココの蕎麦屋は、このスタイルでいいと思う。
蕎麦湯も美味しくいただきました。
家に帰ってきてから、妙に喉が渇くのは、蕎麦湯飲む時、そばつゆ濃い目にし過ぎたからかも

食後にパンク修理をし、いつもならココで岐路に着くんですが、お初のポイントをI東さんに導いてもらいます。
イメージ 6
いつも知っている道から、少し入るだけで別世界。
滝に癒され けっこう~デカイです。
イメージ 7
緑に癒され
イメージ 8
と~ってもいいトコでした。
ってココの下りで、もう一回パンク
たぶん空気圧が少なかったんでしょうね~
イメージ 9
いろいろハプニングはありましたが、いい教訓になりました。
タイヤ交換時期かなって思っていたんですが、先送りしていたのがイケマセンでしたね~
帰ってさっそく前後輪交換。ついでにチェーンも外してクリーニング。

社長~I東さん ありがとうございました。
また行きましょう~
距離:105.74 km
タイム:5:23:35
平均スピード:19.6 km/h
高度上昇量:1,526 m
カロリー:3,936 C

イメージ 10  イメージ 11