新規ルート開拓

久しぶりに自転車に乗った気がします。
通勤で毎日乗ってますが、やっぱ山を走るのは楽しいですね。
しかも新規ルート開拓となれば、テンションはあがります。
イメージ 1
清笹を笹間へと下ります。
イメージ 2
下りきった橋の手前を右へ
イメージ 3
商店がある方へと進みます。
イメージ 4
この時期お茶の色が、眩しいくらいに綺麗です。
そりゃ~美味いわな~
イメージ 5
お寺の桜が見事でしたもちろん今の時期は、葉桜でしたが来年は咲いている時に観に行きたいと思います。山奥過ぎるので自転車で行くのがいいですね~
寿永の桜 覚えておきます。
イメージ 6
樹齢700年ってスゴイな~
イメージ 7
この文面からすると樹齢800年くらいなのでは
こちらのお寺のすぐ横にある、“ひなたぼっこ”を目当てに来たのですが...
地域のおばちゃん達が集まって営んでいる、笹間上の町おこし的なお弁当屋さん
桜の季節が過ぎてしまったから、平日はやっていないのかもしれませんね~お茶の時期で忙しいかもしれません。
柏もち、きんつばあたりがあれば食べたいなって思っていたんですけどね~タケノコご飯もいいですね~
イメージ 8
この先は道があまりよろしくないのかと思いましたが、そんな事も無く362号線へ
イメージ 9
とりあえず上まで登って、羽鳥まで一気に下ります。
平日の空いている なかじま園もスルーし
わらべちゃんへ
口の中が、和菓子を欲していました
柏もちと大好きな桜餅食べて帰りましたとさ

but 天気が良かったんで、買った桜餅を家に置いてから
リスタート梅ヶ島
不完全燃焼だったクリテの分を取り戻すかのようにってわけでもないのですが

青空のもと走れて清々しい。
イメージ 10
風が強過ぎて、真富士で退散。
あ!またDNF
メンタルも、鍛えねばならないようですね。
イメージ 11
114.31 km
距離
23.2 kph
平均速度
4,383 C
カロリー
4:55:02
時間
1,525 m
高度上昇
20.4 °C
平均気温