天城峠~婆娑羅峠~仁科峠~風早峠

アイアン丸があまり遠出した事ないので、案内せ~って言うんで
長野 嶺方峠に行く計画を立てておりました。
本日決行予定でしたが、雨予報だったので急遽伊豆へ。
フェリーでのアプローチや箱根を絡めて等々、ドコに行こうか悩みました。

響きが好きな婆娑羅峠へ
鈴木大地な感じがして、好き
って~それ!バサロやん

天城ミュージアムまで車載
伊豆縦貫道での事故渋滞などもあり、スタート時刻は9時半
イメージ 9

天城峠婆娑羅峠~仁科峠~風早峠
時計回りに伊豆の中心よりやや下をグルっと回るコースです。
イメージ 8
90キロあまりで、獲得標高1800mくらい。
ガーミン途中でストップしてしまったり、ケイデンス拾わなかったりで...
イメージ 1
さすがGW初日
車が多いっす。
天城越え&ループ橋下りが、今回のルートで1番交通量が多く辛かったです。
オマケに天気が不安定で、路面も濡れていて下りは特に怖かったです。
イメージ 2
婆娑羅峠は、緩い登りが続いてとても気持ちよく走れます。
気持ちよすぎて写真撮り忘れました。
NLHも発動してしまったし。
あ!今回のメンバーは、ハセさんとアイアン丸と自分の3人です。
自転車3台3人乗車も、輪行袋に1台入れればなんとか乗りました

昼はもう決めていましたから、完璧です。
ちょうどお昼に到着
生姜焼き定食を頼みましたが、時間がかかるってことだったんでトンカツ定食に変更
イメージ 3
美味しい~とんかつでした。
老夫婦で切り盛りしているお店でしたが、次から次と地元の人らしき人達が来店してました。
それも年齢層高めの人が多かったです。
まぁデブデブアイが、この綺麗なお新香見たときに、もう間違いなくいい店だなって判りましたけどね。
おお~なんか食べ歩きしてるDBみたい
イメージ 4
お口直しのアイスついて、1,000円ちょっと
久々に美味しいとんかつ食べたな~
ルンルンでお店をでると、青空が

これまたチェックしていた和菓子屋さんへ
イメージ 5
桜葉でサンドしてあるんですよ~
2枚
2枚
塩気がいい

メロンパンまんじゅうも、いいね
イメージ 6
松崎って美味しいお店がたくさんありそうですね~
ちょっと遠いけど、また探索に来たいです。
イメージ 7