馬賊

休足日の予定が
荒川で都会の洗礼を受け、つぃつぃスイッチが
 
おまけに道に迷い
あまり走るつもりなかったのにな~50キロ以上も
ランチもやや不完全燃焼だったんで、夕飯くらいはおいしいもの食べて回復に努めましょう~
 
夜、友人が日暮里で用事があるってんで夕飯もソチラで
友人も、もちろん自分も日暮里詳しくないので
調べてみますれば
うわ~こんな感じのザ・定食屋好きなんだな~
腹を空かせて行くと
休みでした
 
お盆だから仕方ありませんね。
それにしても、日暮里駅周辺おもしろい店が多いです。
韓国系の店が、目に付きますね~
 
 
そんな中、歩いている途中気になった店が
スゴイ音たてて麺打っているんですよ。
イメージ 1
恐る恐る入ってみましたが、大正解。
店に入ると、威勢のよい声。
やや片言。
ただの、おやっさんの言い方があじがあるだけかもしれませんが、おいしそうな雰囲気かもしだしてます。
オ マ チ
来ました。来ました。
中華にしては、やや長い待ち時間でしたが(後で理由は判明)
イメージ 2
五目焼きそば 1100円 ちょっと高い気もしますが、量が多いです。
具もなかなか豪華です。塩味でサッパリ。
とにかく、やや太目の麺が美味い。
女性には量も多いし、少し油っぽさが気になるかもしれませんね。
 
餃子は、かなりのデカ目のが5個 500円
もちろん皮は手作り。外はカリっと、そしてモッチリ
ニンニクは控えめですが、いい感じで
 
イメージ 3
これが、一押しの つけ麺 650円。乾燥しないように水に使った状態で出されてるのかな???
麺のおいしさがよくわかります。
 
後で調べてわかったんですが、注文が入ってから麺を打っているらしいです。ランチタイムの繁忙時は、作りおいてある場合もあるみたいですが。
手打ちなんで、打つ人の技量でかなり変わるみたいですね。
今日は、日ハムの中田似の腕っ節のよい方が担当。
うまいわけですな!!!
 
 
本当この麺最高です。
 
TOKYOってスゲーな~の夜でした。