疲労回復

疲労回復に葡萄がよいとラジオ?で聞きました。
ちょうど今日お取り寄せの葡萄が届きました。
 
葡萄は葡萄でも、好きな品種があります。
マスカット・オブ・アレキサンドリア
なんでかって
名前が、カッコイイから
 
香りもスゴイすきなんですよね~
今、部屋の芳香剤はマスカットです。
癒されます。
SEABREEZEシトラスフルーティー~これもマスカットの香りです。
 
イメージ 1
 
ぶどう(葡萄)糖とは、まさにここからきた言葉で、品種により糖分や酸の量がかなり異なりますが、糖分は多いもので20%も含み、大部分がぶどう(葡萄)糖です。
 クエン酸も入っていますので、エネルギーを消耗し疲労したとき、これらが回復を促してくれます。
 
ほ~らね!葡萄は、いいのだ!
もぅヒトツ好きな品種が、あります。
甲斐路
フレームトーケーとネオマスカットを、かけ合わせたものです。
ネオマスカットは、元々マスカット・オブ・アレキサンドリアをかけ合わせたものなんで、やっぱアレキはスゴイな
 
これから味覚の秋 葡萄をはじめ、おいしいものがたくさん食べれますね~
 
 
さて~明日は、ドコ走りに行きまひょ~