ダムカード

お出かけ日和
さて、今日は西方面に行ってみましょう
こんな天気のよい日に休みがもらえるなんて、ラッキーです。
イメージ 1
まだ太陽が昇りきっていない時間7時前に出発。
 
362号線藁科街道を北上し、尾崎商店をそのまま直進し清笹峠へ!
道は、32号から63号に標識が変っていきます。
笹間川ダムを過ぎたら左折し、家山へ。
 
家山から森町へと続く63号線は、けっこうハードです。
途中で399号線に行きたいのだ!
 
そぅ今日の目的地は、太田川ダム。
イメージ 2
そんな~せっかく来たのに
でも、こんな遠回りはできんな~
 
ちょぃ先の商店で情報収集し、自己責任アタック
イメージ 3
無事成功。
工事関係者の人も、どんぞどんぞって感じでした。
 
着きました。
太田川ダム。
平日しかくれないダムカードなんで、自分には貴重です。
イメージ 4
ダムと言えばダムカードとダムカレー
イメージ 5
定休日でした。知ってはいましたが...
休みが今日しか取れなかったんで仕方あるめぇ~
 
アクティ森のHPから拝借
こんな感じです。ダムカレー
野菜もカワセミ湖に浮かぶ島をイメージ。
イメージ 6
放水って言いながら、ご飯のダムを崩すのが食べ方らしいですよ
 
あ~あ~カレー食べたかったな
 
イメージ 7
仕方あるまい掛川城でも見て帰ります。