だいご&TH練

世間がイチロートレードの話題でもちきりの中、呼び出しです。
イメージ 1
さっそくガシガシ富厚里へ向かいます。
THさんも嬉しそうです
イメージ 2
富厚里を岡部側に下って、朝比奈川沿いを走ります。
玉露の里まで行って、葉梨~おとみ坂もいいな~なんて話してたら
THちゃんが、ど~しても曲がりたいって駄々をこねるんで右折
 
青羽根です。
イメージ 5
さすがTHさん 雲行きが怪しくなってきました
蔵田へ行き、商店で休憩
THさんがこれまた登り足りないようなんで、高尾山
道がだいぶ荒れてました。
ココは尾根に沿って走るのでダラダラ登って、終わったと思ったらまた登りだす。
かなり疲れます
イメージ 6
2人とも余裕のようですが
滝ノ谷不動峡へ下りますが、かなりコケが生えてたり大雨の影響か石がゴロゴロ
って思ってたら後輪に嫌な衝撃が走り
あ~やっぱりパンク。
下って寄ろうと思っていた、山奥の行列の出来る蕎麦屋 卯乃木さんは、定休日
ついてませんね~
 
いや!ついているのか
 
あのまま何事も無く走って、蕎麦食べたらまた登ろうって言い出して
スカイペンションや桧峠に連れて行かれたに違いない。
なんってラッキーなんでしょう
 
あまりに暑いのでカキ氷timeって事で、坂の事を忘れさせる作戦です。
 イメージ 10
よくやった自分に褒美です。店で一番上等なヤツ
イチゴミルク小豆400円 
イチゴは自家製シロップ漬け
中に小豆がた~っぷり隠れています。
元々和菓子屋さんだったようで、小豆もおいしぃ~
イメージ 7
夏にカキ氷 たまらないっすね!
 
 
ココからはビクター坂を越え、葉梨の坂は内緒でスルーして宇津ノ谷峠で静岡市内へ戻ります。
イメージ 8
ここでTHさんが中々来ないので、おかしいな~って思ったら
イメージ 9
やっぱりか
イメージ 3
何をやらかしたんでしょぅ
この笑みが怪しい。
 
お昼は、の時たまに行く たま道で
チキンカツ定食680円。いつもコレにしてしまいます。
このメニューが飛びぬけて安いからなんですが
1000円出せば、ほとんどのメニュー食べれるんですけどね
 
サクっと揚がっていて美味しいです。
ソースも酸味が効いていて、油モノのクドさをまったく感じません。
 
イメージ 4
いいな!たま道
再認識しました。
 
だいごさん、THさん 楽しかったです。
ありがとうございました。
 
この後2人は、日本平に行くって言ってましたが、自分はもぅ帰ります