ペダリング?

今日は湯の島まで走って、円山花木園で写真を撮るコース
昨日よりは雲が多いですが、青空が広がる気持ちのよい天気
イメージ 1
こんなに天気がよいのに、すれ違いませんね~
 
股関節が痛むんで、昨晩ポジション&ペダリングについて調べてみました
今まで雑誌を買って研究したわけでもなく...
はじめて目にする言葉ばかりで
う~ん 活字にすると難しいですね~
最終的には個人差があるから、乗り込んで自分でモノにしろって事のようですね。
 
サドルを少しだけあげてみました。サドルを変えて若干薄くなったんで、その分を以前の高さに戻してみます。いい気がします。
 
そして気になったのが、このペダリング
ジェイキューズ・アンクェッティル
1950年代終わり~1960年代に活躍したプロ・ロードレーサーでありタイムトライアリスト)らしいっす
ペダリング方法】
1回転目:右足・・・力を入れてこがない(休む)
2回転目:左足・・・こぐ
3回転目:右足・・・こぐ
4回転目:左足・・・こぐ
5回転目:右足・・・こぐ
6回転目:左足・・・力を入れてこがない(休む)
7回転目:右足・・・こぐ
8回転目:左足・・・こぐ
9回転目:右足・・・こぐ
10回転目:左足・・・こぐ
以降、1回転目に戻り繰り返し
 
かなり昔の人なんですね~
激しくペダリングをしている間は、筋肉の収縮が血液の流れを抑制し、結果として筋肉に届く栄養や酸素量が減少する。しかし、この方法で走行中に定期的に休みを入れれば、足の筋肉が回復するのに必要な血液がより多量に供給されるので、両脚の活力を維持できるという理屈だ。
そうです。
 
じてトレ参照
 
実際やってみると、何回転目なのかさっぱりわからないし...
でも、途中で片脚休んでいいっていうのは魅力的だな
これだけ取り入れて、適当なタイミングで交互に休ませてみました。
 
上手くいっているかどうかわかりませんが、気持ちが楽です
 
そんな事してたらあっちゅ~まに、内野商店に到着
イメージ 2