石垣島旅行 (竹富島)

台風15号は沖縄本島で猛威を振るっておりましたが、石垣島は風は強いもののたりもしていました。
イメージ 1
リーフ内は穏やかでしたが、外洋は見るからに荒れいます。
 
石垣島から竹富島までは、高速船で10分
ダメもとでフェリー乗り場に行くと、西表島などは欠航してるけど竹富島なら
 
客室ではなく貨物室のような所に乗ったら、冷房は効いてないし揺れは激しいし アトラクション並みの大シケ
イメージ 2
乗った事を後悔するほどです。
乗客の悲鳴がアチコチで聞こえ、船が真上向いたり真下向いたり
イメージ 3
なんとか無事にすごかった~
 
そんな事を忘れてしまう喉かな光景が
イメージ 4
時間が止まっているかのような
イメージ 5
ええ所やな~
今度来る時は、竹富島に1泊して桟橋で夕陽を眺めてみたいです。
イメージ 6
どこからともなく三線の音が
イメージ 7
また、来たいさ~