椿ライン

 
見事な3度寝で、出発は2時間遅れの7時
昨日急遽買ったテールランプも出番無し。
朝からお腹の調子が悪く、PIT IN
ゲーリーゲーリーホームラン ゲーリーゲーリーホームラン ゲーリーゲーリーホームラン ここで一発ホームラン
阪神ファンですけど
まだお腹は落ち着きませんが、東へ向います。
清水までの道が、ツマランのですよね~
雲が多いのも、チョット心配です。
イメージ 1
先日の台風の置き土産が
イメージ 2
興津~由比辺りは、風情アル街並みを走れるんですが富士がちょっとな~
海沿いは知ればいいんでしょうけど、台風の後は...
イメージ 5
沼津千本でもペースがあがらず
イメージ 6
予定時間よりかなり遅れて、箱根を登り始めます。
ここ怖いんですよね~
大型車は速度を落としたくないから、ギリギリを攻めて飛ばすんですよね~
歩いている人もいないので、歩道へ。
歩道を走るのはいけないとは思いますが、特に自分のようにヒラヒラ登るものは歩道の方がよいかと。もちろん歩行者が居れば停まって道を譲ります。
歩道は草ボーボーで狭いし、石畳の箇所もあって
 
見かけた登っている人は、1組2人のみ
下ってきた人は、3人。
意外に少ないですね~
イメージ 7
暑くて塩が噴出してます。
ただココからは下るので、ベストを着込んで。
いよいよ椿ラインです。
箱根峠道の駅を通り過ぎ、左に芦ノ湖を見つつ気持ちよく下ります。
箱根関所南を右
初椿ライン
 
あれ?
元に戻った
イメージ 8
おかしいな~
この辺り有料道路が多く、自転車の通行が禁止されている所が多く
ターンパイクって方には行ってはダメだって思い、逆の方向に行ったら
結果的に箱根新道を...
 
あちゃ~でもあの区間は自動車専用道路のマーク出てなかったので
戻るのって嫌いなんですよね~
食べ物屋なら、絶対戻りますけど
 
気を取り直して、十国峠
イメージ 9
こりゃ~気持ちいい
登っているのか下ってるのかわからないくらいスピードが出ます。
ただBIKEが異様に多いので注意が必要です。
 
気持ちよく走っていたら、雲行きが怪しくなってきました。
おまけにガスが出てきて、寒い。
急いで下ります。
熱海へ下りるつもりでしたが、熱海街道を函南方面へ右折。
下りでお腹が冷えたので、また中日の助っ人が来そうなんで。
 
この道 ちょっとな~
きもちよく下れません
イメージ 10
お腹は下ってますが...
 
三島で楽しいTALKだったんで、長居してしまいました。
イメージ 11
お腹は減っているんですが、ゴロゴロが
イメージ 3
パンなら大丈夫かな?
イメージ 4
メンチカツサンド、ハムカツサンド、お好みサンド
近くの公園で食べました。
 
 
全て甘だれにしたのは、失敗でした。
マスタードが欲しくなりました。
 
体調悪く3個しか食べられません。
 
あ~
この後弥次喜多行く予定でしたが、やめときます。
 
 
 
 
 
 
お腹 なんなんでしょぅ?
 
今回は綺麗な写真も撮れず、椿ラインも行けず残念でしたが、十国峠は楽しかったな~
 

距離:183.79 km

タイム:7:54:08

高度上昇値:1,374 m

カロリー:6,142 C

Avg Moving Speed:23.7 km/h

最高速:63.9 km/h

平均バイクケイデンス:81 rpm