2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の山登りの際、ひょんな会話から革教室を開催する事に わらべ レザークラフト 4人全員はじめて革を触る肩ばかりでしたが、3時間あまりで名刺トレー完成 楽しさがわかればいいんです。 教えていた時もそうでしたが、怪我無く楽しければそれでいい また…

そこに山があるから

走っているといつも、心肺的にキツクなります。 その事をある方にご相談したら... それならと、いいトレーニングがあるよ ハイキングにお誘いいただきました。 わらべ山岳会 あれよあれよと言う間にスケジュールは決まり、本日決行。 前日のメールには、8時…

CUBEルベ

西伊豆スカイライン やっぱりいい道でした 下りの撮影は危険ですね 東は埼玉まで走った事あるんですが、西は隣県の愛知すら行った事ないんですよね~ そんなわけで O川君主催 CUBEルベ 伊良湖300 ルート&グルメ担当なんで調べておきました。 1号線…

どんぶりーすきー

昨日の小あじ丼 少し盛りも少なく残念でなりませんでした。 小あじ鮨は、メッチャ美味かったんだけどね ベーグルが、ボリューミーでメッチャ美味かったんで助かりましたが でもね! 美味しい丼が食べたいのであります 海鮮丼1680円 味噌汁の器が異様にデ…

CUBE 西伊豆満喫サイクリング

週間天気では予報でしたが、急に晴れ予報にチェンジ。 そして予報通り、見事に晴れた今日 急遽海外出張になってしまった、不運な鬼平の分までハッスル 部長と相談して、はじめて車載で伊豆サイクリング ルートラボで適当に決め、130キロぐらいなんで余裕…

CUBE のんびり西伊豆の旅

明日のコース http://yahoo.jp/30yXpY

土曜 晴れですか?(*^_^*)

本日出張で せっかくなんで、久々に駅弁を 静岡の駅弁と言えば東海軒 幕の内、助六もいいんですが、やっぱ鯛めしでしょ 誕生は明治30年 醤油の味付け御飯に鯛のそぼろをのせ、独自の製法で甘い味付け オカズなし、超シンプルなお弁当です。 たくわんが二切…

18日土曜日 伊豆サイクリング

予報ではなんで、たぶん中止になりそうなんですが... 一応こんな感じです。 三島のY田さん参戦決定したので、行きをフェリーに その方が、時間調整に困らないっすからね! 土肥フェリー乗り場に9時集合 Y田さん、こんな感じでいかがですか もっと下まで行…

母の日 プレゼント レザークラフト

雨の土曜日に、いいNEWSが飛び込んできた。 またまたCUBE DOGU&O場様が、2位に。 CUBEの母、部長へのよいプレゼントになったのは、間違いないですね しまったmy mother、何もプレゼント用意してなかった 困っちゃうや~ 作るのが手っ取り…

コレクション

先日のフジイチで何気なく撮った写真 マンホールって、おもしろいんですね~ そういえば、風早峠に行く途中の湯ヶ島でも撮ったような 今度走りに行った時、ついつい気になってしまいそうです。 コレクションにいいかもしれませんね コレクションと言えばDカ…

駿河湾フェリー

富士山が世界遺産に登録される はずって事で巷は盛り上がってますね 2013年4月12日に清水港と土肥港を結ぶ駿河湾フェリー航路は 静岡県の県道223(ふじさん)号に認定されました。 そうなんです、海の上の航路が県道に フェリー運賃が割引されるんです。 第一…

カキ氷 ポタポタ

GWも最終日となってしまいました。 今日は、渋滞の影響のなさげな所へ 集合は、いつもの時間、いつものコンビニで 部長、ハセさん、自分の3人 のはずでしたが、ハセさん現れず。 この時点で一応メールすればよかったんですが、仕事かな~って思ってやめて…

フジイチ

フジイチ 最近話題の富士山 富士山1周に行ってきました。 メンバー 部長、BOSS、ハセさん、Nシマさん、マーミン、O川君、自分の7人です。 天気よかったのですが、富士山は雲に隠れっぱなしでした 富士宮からスタートして、反時計回りで進みます。 4…

肉炒め フラレポタポタ

GW後半初日です。 秋葉山に行く予定でしたが、362号土砂崩れがあったばかりでルート外ですが気分が乗らないので東へ 天気がよいので、浜石岳行ってみますか 富士山も綺麗に見えそうだし~ 向かい風の中、のんびり走って由比に到着。 車が大渋滞 浜石フ…