2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レザークラフト トートバッグ

仕事でも使えるような、でかめのトートが欲しいな~ でも高いな~ ならば作ってしまえ~ 手前の薄い色のものが、特殊加工の撥水効果のあるピッグスエード これで内側を作る予定。 こげ茶で外側を。 本当はヌメ革で、内側無しで作りたいのですが... 中々いい…

レザークラフト BAG

久々のレザークラフトネタです。 教室は当分開かないので、のんびり自分の作りたいものを作ってます マジック編みのブレスレット 1枚の革からできるんです。 できあがると意外にいい感じなので、最近チョコチョコ作ってます。 ちょっとしたプレゼントに最適…

CUBE 俺にカレーを食わせろ ポタポタ

お日柄もよく Nシマさん企画の俺にカレーを食わせろポタポタ 無事開催 いつもの場所に、1日5食カレーも カレー大好き8人集合 おひさしぶりっじの人も、そうでない人も話しは尽きないです。 本当いいメンバーっすよ BOSS、KC、O場様 次回は一緒に…

夏休み サイクリング計画

いろいろ考えましたが、しらびそは食的にテンションあがらず... ①渋峠 ②乗鞍 どちらもゲレンデなんで食情報は、バッチリ あ!でも、乗鞍って滑りに行ったこと無かった... コースレイアウトがいまいちなんだよ~ね~ でも、野麦峠はよく行っていたので あとは…

俺にカレーを食わせろ のんびりポタ

Nシマさん企画 CUBE俺にカレーを食わせろ ポタポタ 28の日曜日開催です。 今回は、距離は少なめで本当のポタポタです。 メンバーは 部長、ハセさん、きんちゃん、Nシマさん、マーミン、O川君、自分 KCは欠席届が出ています 共和国の人々の間では…

夏休み サイクリング計画

今年の夏休みは、8月の6、7、8日 火水木曜日です。 3日間しか取れそうもないので無理っぽいです ドコ行こうかな~ ①しらびそ高原 バイクでも走ったことの無い未開の地 日本のチロル ②鳥羽 ただ単に違うフェリーに乗ってみたいだけ ③下田 夏場の下田は、…

O木さん企画 伊豆サイクリング

O木さん企画の伊豆サイクリングあると聞き、今日の日を楽しみにしていました 前回のCUBE伊豆サイクリングで、すっかり伊豆が大好きになった ハセさんもお誘いして。 O木さんとは、昨年伊豆サイクリングではじめてご一緒してからすれ違うことはあったが…

ローディーの日焼け対策

日焼け対策どうしてます なんか日焼け止めって、嫌いなんですよね~ 冬山に篭っていた時も、日焼け止め塗ったことなかったんですよね~ でもね~年取ってからシミになんだろうね~ まぁいいか! あ!トマトが日焼けにいいって聞いたんで調べてみると どうや…

本日もカキ氷RIDEなり~

暑いっすね~曇ってたから、ちょっとはマシかな~って思ってたんですが...暑いもんは暑い 暑くて頭が、ボ~っとします シャキ~ン 目の覚めるいい看板です。 トゥギャザーしたMしゃちょ~リクエストの桧峠。 Mさんのドグマ カッコイイっす。 で!ご一緒し…

夏の正しい自転車の乗り方

ハンパないっすねこの暑さ 乗ってますか?自転車 3連休最終日乗ってきましたよ! いつものコンビニいつもの時間(夏時間7時集合) 部長&ハセさん&自分の3人 コースは決まってませんが、カキ氷&カレーだけは確定 とりあえず野田沢~玉露の里(作戦タイ…

King Of

3連休初日 SHOP土曜練へ スゲ~ 朝からローラーぶん回してる 人がドンドン集まり10人以上! 部長以外は、あまり一緒に走った事ない方々。 日曜日組みメンバーが、集まったようです。 そして大半がドグマ ドグまみれ 怖い人達ばかりで、自分の人の良さ…

ゲルハルト

暑い日が続きますね~ 熱いバトルですね ベルガーってセナの陰に隠れてましたが、高速でのコーナーの抜けっぷりはピカイチでしたね。 なんでしょうね感覚が違うのかな 熱い走りのマンセルが好きでしたけど 自転車も気持ちよくコーナー曲がれたらいいな~ ベ…

伊豆サイクリング

七夕 CUBE伊豆サイクリング メンバー ハセさん、O川君、自分の3人 駿河湾フェリーで一気に土肥へ 清水港を8時出航にし、1時間あまりで西伊豆の土肥へワープ 航路が県道223(ふじさん)号に認定された記念乗車券。 フェリー会員証を見せると、船内…

七夕 伊豆サイクリング

ハセさ~ん ①のコースで決まりだと思っていたんですが、みなさんのオススメはこんな感じみたいです たぶん こんな感じだと思います。 そしてこのルートにするなら、絶対行きたい店があります。 野風増 皆さんが教えてくれたコースが本当にこれで合っているか…

レザークラフト 三つ折財布を作りながら、七夕伊豆サイクリングを考える

タイトル長いのですが、そのまんまです。 昨日、梅ヶ島温泉サイクリング後にレザークラフト 久しぶりの財布です。 しか~も~ 初の三つ折財布 パーツは、こんだけです。 注意するのは、マチの部分ですね~ ホックは、シルバーのバネホックを使用しましたがブ…

梅ヶ島 温泉満喫サイクリング

朝から天気は微妙 と言うかポツポツきてます。 せっかくの休みですが、また雨 水曜日雨の確率高くないっすか? 1人だったら絶対でかけない天気なんですが、梅ヶ島へみんなで行く予定なんで集合場所へ メンバーは7人。 個性的ですね~みなさん あ~っちゅ~…

走行中の考え事

突然ですが、自転車で走っている時ってなんか考えてます? 自分は特に坂を登っている時は、人生の事や仕事の事など真面目に考えている時もあります。 土曜日のCUBEルベ 300伊良湖の際もいろいろな事考えてましたね~ ほとんど忘れましたが。 思い出し…